fc2ブログ

記事一覧

日本初の自販機販売!

8月27日に当院に栄養補助食品の「リハデイズ」を販売する日本初!の自販機が設置されました:
GPOxjcjfRraopUavC7zQfw.jpg IppoZLm3Sbu7jz7oxlAcBw.jpg

当院のメディカルフィットネス“ウェルネスジム山王”の管理者である平林ユニット長主導で、栄養改善、脱水症予防に役立つ品ぞろえをしました。
大塚製薬の主力商品であるポカリスウェットはもちろんですが、
私の希望も取り入れていただき
アミノバリュー4000、
カロリーメイト、
O S−1、O S−1ゼリー、
そして リハデイズ
と、朝飯食いそこなって慌てて出勤したスタッフ(私も含め)や残業前のカロリー補給から
患者さん達やアスリートのトレーニング前後の栄養補助、
脱水気味の方への水分・電解質補給に役立つラインナップとなっています。

患者さん達のリハビリやアスリートの競技力向上のためには、「運動・栄養・休養」が適切に行われることが重要です。
今回の自販機設置が役立つことを願っています。
もちろん、私自身も頻繁に利用しています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mori-e

Author:mori-e
リハビリ科医師
より良く生きるをコンセプトに日々の出来事を綴ります

FC2カウンター